「運び屋」を観てきました!

 

クリント・イーストウッド監督・主演の「運び屋」を観てきました!

上映初日とあってか、劇場は8割がた埋まって平日にも関わらず大盛況。

リタイアした団塊の世代が多いですね。

 

さて、肝心の映画はというと。

80代の米退役軍人の実話がもとになってるせいでしょうか。

物語が淡々と進み、ちょっと盛り上がりにかけ気味な印象です。

それに、80代まで好き放題やってきた男が、やたら「家庭が大事」と言うのは

なんだかな。。

既婚女からすると、いい気なもんだよ~とも思い。

 

なのに不思議と、途中でウンザリとか、なかなか終わらないという「失敗感」が

ないのがすごいところ。

主人公がピンチを機転をきかせて乗り切るシーンがなかなかいいなと思ったのと、

やはりこれ。

 

イーストウッドがかっこいい!

年寄らしく背中を丸めて歩くのだけど、女性と踊るときのスタイルはきまってる。

87歳といえば、世間では寝たきりや認知症になっていてもおかしくないお年頃。

シワが増えてやせ細ってはいても、堂々たる役者ぶり。

ボケ老人みたいになってたらイヤだなあと思っていたのですが、さにあらず。

こんな風に、かっこよく年をとることができたら。

そう思えて、なんだか気持ち励まされました。

 

自分はもうこのまま、つまんない年寄になるだけなのかな。

なんていう気分の下がってるときに観ると、きっと元気が出ますよ!