バリバリの髪が、ツヤツヤになるブラシ

子育て終わったら、(つまり)自分の自由に使える時間が増えたら、

もっと自分自身について考え手がかけられるようになったら、

あれもしたいこれもしたいと、よく思っていました。

子どもは大事。だから、何はさておき最優先にして生きてきた。

それはそれで後悔も何もない。

だけど、言ってみればそれはA面の私。

B面の私の中には、いつもどこかで「独身時代の自分」が

変わらずピョンピョンはねていたのでした。

んで何を言おうとしてるかというと。

子育て終わったら、また独身のときみたいにロングヘアにしよう!

いつの間にか、そんな風に思っていたのです。

今は「美ママ」という言葉が流行ってるように、出産前と変わらない

おしゃれでステキをキープしてるお母さん多数ですが。

子育ても美容もなんて考えられなかったので。

とにかく、3,4年前から念願の髪をのばし始めたのです。

髪が長くなるにつれて困ったことが一つ。

髪がすごくもつれるんですね。

シャンプー後や朝起きてすぐはもちろん、出かけ先でも。

気づけば髪がバリバリで、ブラシがひっかかってしまうのです。

髪を梳くと髪が傷むんじゃないかと思うくらい。

そうでなくても、アラカンの髪は傷んでっぽいのに( ノД`)シクシク…。

そこでまず、枝毛・切れ毛を防ぐスプレー「リーゼ ブラッシングケア」を買いました。

これを使うと、見事にツヤツヤ!ブラシもスルスル!

で、ずっと今まで使い続けてきたのだけど、なにせこのスプレー、

高さが22センチくらいあって持ち歩くにはちょっと・・。

となると、外出先での髪はずっとバリバリのまま。

根気よく、毛先からブラシをあてるという。

これはこれでちょっとねえ。

と思っていたある日のこと。

なんかふと、いいブラシなら解決するかも!?

と天啓(おおげさ)のように気づいたのでした。

いろいろ探して、おしゃれな小物屋さんでみつけました。

これならと思った理想のブラシはしかし、

3400円。

私の感覚ではちょっとお高い。

いやいや。理想のブラシだし、壊れるものじゃないから。

一生ものなら、これぐらい出してもいいじゃない?

2人の私が、あれこれがやがや喧々諤々。

若い頃なら、えいやっと買ったものですが、こらこら。

年金にパート暮らしの身です。

気を静め(?)、お店を出てふらふらと歩いていたら。

ドラッグストアのトモズの前に。

そうだ、こういう薬局の量販店にも化粧品やブラシあるよね!

と飛び込みました。

そこでみつけたのが、これ!

アペペ 「つやつや天然毛のミックスブラシ」。

正確な値段は忘れたけれど、1200円前後です。

買おうと思ってたブラシの半額以下!

しかもしかも、何もつけなくてブラッシングすると、

する~っと髪が梳けます。

気持ちよく梳けて、さらさらのツルツル!そしてふんわり~。

天使の輪も復活。

髪の毛が若返ったみたい~。嬉しい~。

シャンプー後はさすがにスプレーがワンプッシュ必要ですが、

外出先でも以前ほど絡まなくなりました。

あんまり気持ちいいので、小さい方も買いました。

2種類あって、小さい方は試しに「濃密天然毛のボリュームケアブラシ」に。

しっかり梳けた感あるのはミックスブラシですが、

髪がおちつくのはボリュームケアブラシかも。。

いずれにせよ、髪が気持ちいいと気分もあがります。

オススメ!

ズボラ猫

f:id:zuboraneko:20190302160926j:plain

左が小さい方のアペペ「濃密天然毛のボリュームケアブラシ」、右が「つやつや天然毛のミックスブラシ」