2019-01-01から1年間の記事一覧

「グリーンブック」を観てきました!

「グリーンブック」を観てきました! 上映1時間前に席の予約をしたら、すでに半分以上席が埋まっているほど人気。 友人も「ボヘラプ」より面白かった!泣けた! って言うもんだから、期待パンパンで行きました。 ざくっと説明しますと。 事実をベースにした…

「運び屋」を観てきました!

クリント・イーストウッド監督・主演の「運び屋」を観てきました! 上映初日とあってか、劇場は8割がた埋まって平日にも関わらず大盛況。 リタイアした団塊の世代が多いですね。 さて、肝心の映画はというと。 80代の米退役軍人の実話がもとになってるせいで…

乾燥わかめをつくりました!

乾燥わかめをつくる 毎年恒例、早春の三浦半島に行ってきました。 三浦半島に行くなら、2月下旬~3月上旬が一番! と勝手に決めています。 三浦半島といえば、三浦大根。次にキャベツ。 大きくてどっしりとしてみずみずしい野菜が、 農家の軒先に1個100円く…

バリバリの髪が、ツヤツヤになるブラシ

子育て終わったら、(つまり)自分の自由に使える時間が増えたら、 もっと自分自身について考え手がかけられるようになったら、 あれもしたいこれもしたいと、よく思っていました。 子どもは大事。だから、何はさておき最優先にして生きてきた。 それはそれ…

アラカンでブログデビューです!

こんにちは。 ズボラ猫です。 前々からブログ書きたいなと思ってました。 でも、仕事だ家事だ子育てだと言ってるうちに、もうアラカン!! これはマズイとにわかに焦りだした、ここ数日。 今日は3月1日。キリ良い!何か始めるにはぴったり! と、いきなり…